東京都青梅市のクリーニング店様より、メール便(ダイレクトメール)配送の ご注文をいただきました!2019年3月22日

東京都青梅市のクリーニング店様より、ハガキでのメール便(ダイレクトメール)配送の
ご注文をいただきました!ありがとうございます!

株式会社ヤマキヤのメール便(ダイレクトメール)は首都圏エリアに特化し、
徹底的に配布効率を高めた8,000人の配布員ネットワークを使い、格安料金を実現しております。

メール便(ダイレクトメール)のリアクションはどのくらいあるかご存知でしょうか?
新規のお客様向けに宛てたメール便と既存のお客様向けに宛てたメール便とでは
大きく反応が異なってしまいますが、新規のお客様向けの場合ですと約0.5%から1%程度。
既存のお客様で約5%~15%程度との事です。

デジタルの普及によって、お客様とのコミュニケーションがアナログ的なダイレクトメールから
EメールやWEB広告などデジタル的なアプローチへのシフトが増えてきております。
やはり費用も安く、また効果も数値で測れるからというのが、デジタルを推進しているというのが
お客様の現場の声かと思います。

しかしこのEメールの開封率も最近では低下傾向にあり、顧客全体の6%程度にしか
届いていないとういデータもございます。
確かに、私自身も、パソコン、スマホ、日々何十通、何百通と届くEメール。
1件ずつチェックしている暇もなく、あらかた件名だけを見て判断しているなと感じます。

広くたくさんの人にサービスを認知させたいという事であれば、
デジタル施策の安さは非常にメリットがあるように思えますが、
お客様側としては、わざわざ高い費用を掛けて、
ダイレクトメールを送ってくれて、大切に思われているなと感じてもらえることにも
費用を超えたメリットが存在するように思えます。

どちらが良い、悪いではなく、デジタルとアナログを組み合わせて使う事こそ、
成功の鍵があるかもしれません。

株式会社ヤマキヤでは一般社団法人ダイレクトメール協会認定の
DMマーケティングプロフェッショナル資格認定者が在籍しております。
デジタルとアナログを効果的に組み合わせる方法など、相談無料です。
お気軽にお問合せください。

お問合せは下記メールフォームから

https://www.yamakiya1147.co.jp/contact-us